通販でタイヤを買う

昔、マーケティングの本には米国の百貨店ノードストロム(Nordstrom)の返品保証の話が必ず載っていて、ノードストロムでは店舗で売っていないタイヤの返品を受け付けたことになっています。

まあ、これは都市伝説で、マーケットバスケットにおける「オムツとビール」と同じようなものですが、まさか自分が通販でタイヤを買うとは思いませんでした。

いままで車のタイヤはコストコ(Costco)で買うのが一番お得だと思っていたのですが、いつのまにか取扱いメーカーがブリジストンからヨコハマに変わっているし、自分の車のサイズが偏平率55で種類が少ないこともあって値段が高く、通販で買ってみることにしました。といっても、タイヤが自宅に送られてきても困るので、まずは取り付け店を探すところから。

ネットで検索してみると近所で交換・廃棄込み総額6千円という店を発見し、電話したところ通販からの直送もOKとのこと。購入したタイヤはNANKANGのスタッドレスタイヤで、3日後に取り付け店に行きました。近所のピットは改造車が専門らしく、普通の車高でない車オンリーでしたが、タイヤ交換の技術は確かでバランスもしっかり取ってくれます。

215/55R16のスタッドレスタイヤ4本に交換手数料を入れても総額3万円でお釣りがきて、乗り心地は最高だし、万々歳です。このままスタッドレスをオールシーズンタイヤとして2年乗り続け、また通販でタイヤを買いたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中