日本酒を飲みながらウケた話2つ

最近、日本酒を飲ませる店が増えて、会社の近くでも47都道府県の地酒飲み放題とか、1,390円で10種飲み放題とか、よく通うようになりました。最初から日本酒なので、かなり酔ってしまい、会話は前半しか覚えていません。その中でウケた話を2つ。

  • ジャズ終わっちゃったよね話

これは誰と話しても一致するんだけど、マイルス・デイヴィス以降、マルサリス兄弟が出てしまってから、もうジャズはとっくに終わってしまっていて、ライブに行ってもつまんないよねという話。これはまた別の機会に書いてもいいかも。

  • トランプ大統領ってアメリカをピューリファイしたいんだよね話

ずいぶん昔にトランプの自叙伝を読んだことがあって、そんなにハチャメチャではない印象があったのだけど、宣誓式にも自分の聖書を持ち込んだ彼の行動はアメリカをピューリファイすることなんじゃないかと。メキシコから大量の麻薬とカトリック移民がやってくるのも阻止したいだろうし。ちなみに先週来日したマティス国防長官は禁欲で独身、趣味は読書で石原莞爾みたい。トランプ政権のスタッフは勤勉で地味に仕事をするのではないでしょうか。まさにピューリタンの政権に見えます。

コメントを残す

